プレサージュ3.5

プレサージュ3.5プレサージュ3.5

>まめな連絡ありがとうございます。

オイール入れさせてもらいました。

2004年プレサージュ3500ccです。

うわさ通りのエンブレの効かない空走感がいい感じでした。

ただ、エンブレの効かない時と、効いてしまうときがあって、その差は何だろうかと思い、じっくり走りこんでみようと思って3日目。

スキーの帰りに見事、横滑りで溝にはまり自走不可でレッカーになってしまいました(笑)

修理に出しましたが、社外アルミなので入荷が2月のいつかという事で、当分代車生活です(^^;)

せっかくオイールの効果を楽しみにしていたのに残念な状況なのです。

当分先ですが、また走りこんだら報告しますね。

よろしくお願いします。

>「2回目のご連絡」

こんばんは、愛車を覚えて頂いてると嬉しいですね。

5W−30にオイールを入れて快適に使っていたのですが、高速通勤で距離を走るようになったので、高速用に10w−40に換えたのですが、オイルが硬いですねぇ・・・。

これは早急にオイールを入れなくてはと、発注させて頂きました。

効果は後ほど報告しますね。

>>「私共から返信」

ご連絡ありがとうございます。

エンジンオイルは、硬めのオイルを選ばれましたね。

オイールの注入で、始動時からエンジンが暖まるまでは若干硬さを覚えるかもしれません。

(ケースbyケースですので何とも言えませんが)

これから夏場に向かいますし、エンジンが完全に暖まってしまえば、オイールの滑らかな走りをご堪能頂けるはずです。

またご感想などお聞かせ願えましたら幸甚です。

ちなみに、オイールを混合すると硬い特性というより、粘りながら良く滑る特性に向かいます。

これは硬めのオイルと軟らかいオイルのそれぞれイイとこ取りが出来るという意味でもあります。

ですので、夏場を含む気温の高い時期には10W-30をお選び頂き、冬場には5Wか0Wにオイールを混合するのがよろしいかと思います。

また、オイールが入ることで高いオイル性能へと進化しますので、ベースとするエンジンオイルはホームセンターで売っている廉価オイルでも十分でございます。

>「3回目のご連絡」

オイール確かに受け取りました♪

今週はオイールなしの重いオイルの感覚をしっかり覚えて週末にオイールを入れて、その違いを体感しようと思ってます。

(200cc既存オイルを抜いてから、オイール入れますよ)

ミ●テックは体感出来た方ですが、オイールは誰でも体感できる数少ない添加剤ですよね。

体感できるって素晴らしいですよ。

オイル交換の時にオイールを一緒に入れちゃうと、オイールのありがたみが薄れちゃうのでちょっと通常オイルのみで走ってから、オイールを入れるのが好きです(^^)

ひとつ質問なのですが、今までは半年でオイル交換してましたが(4000kmくらい)

最近は高速通勤で月に2000km走るので半年だと12000kmにもなってしまいます。

高速道路で安定しているので半年交換でも大丈夫でしょうか(12000km)

それとも3ヶ月(6000km)で交換しないと駄目なのでしょうか?

オイール入ってると滑らかなのですが、念のためにこの間3ヶ月(6000km)で交換したときもあまりオイルの劣化は感じなかったので。

よろしくお願いします。

>>「私共から返信」

ご連絡ありがとうございます。

オイールなしのご感触を味わってからとは、なかなかマニアックな趣向ですね。

それだけオイールをお気に入り頂いていると思うと、私もうれしくなります。

ミリテックは、金属表面に結合して滑りを良くすると認識しています。

オイールとは少し役割りが違いますが、オイールとは相乗効果になるようです。

ちょうど先日、オイールとミリテックを併用して、さらに良くなったという声を聞きました。

さて、ご質問の交換時期ですが、12000kmはちょっとスパンが長いような気がします。

確かに燃焼が良くなれば、エンジンオイルも汚れ難くなります。

それでも、安全マージンを考えて、6000kmくらいで留めておいた方が、良いように思います。

6000kmを超えてからは、ちょこちょこ状態を見ながらお決め頂いてはいかがでしょうか。

>>「4回目のご連絡」

こんばんは、オイール入れたので報告しますね。

やっぱりオイールはいいですよ!

本当に実感できる添加剤ですね。

出だしは車重が100kgくら軽くなった感じでスムーズな出だし。

アクセルオフの時の爽快な滑走感♪

高速では4気筒エンジンが6気筒エンジンになったかのような、緻密な回転感。昔乗っていたBMWのシルキーシックスを思い出します。

ちなみにプレサージュはV6ですが、4気筒⇒6気筒はオイール添加の前後の変化の例えです。

5W−30でオイール入りの時は10.6km/L(6000km走行時)10w-40オイールなしだと9.7kmまで落ちオイールを入れると10.7km/Lまで復活しました。

高速主体だと5w-30と10w-40でオイールが入っていればあまり変わらないですね。

オイールありなしだと1割違うので、この差は大きいですね(^^)

燃費が確実に良くなるのもオイールならではですね。

良い添加剤と出会えてよかったです♪

では

>>「5回目のご連絡」

こんにちは

世の中には効きもしない添加剤が溢れているので是非、オイールを宣伝してください♪

やっぱり本物はあるんだって。

でも、今は違和感ないですけど、オイルにオイールっていうのは怪しいネーミングですね(笑)

効果を体感しちゃえば、普通に聞こえますが、初めて聞く人にはインチキくさい名前と思う人は多いですよ、多分。

確かに、あの粘度からオイ〜ルって名前は結びつきます。

体感してるかしてないかで、大きくイメージの異なるネーミングです♪

製品に自信があるから付けられる名前だと思います。

多くの人に体感させてあげたいですね(^^)


エルグランド

エルグランドエルグランド

有限会社ブリッジカンパニー

渋谷様

岐阜の●●です。商品到着し、週末にエルグランドに注入しました。

んんっ?

まず始めに感じたのが「エンジンの振動が少なくなった?」です。

注入し10分もたたないうちに始めの満足がありました。

そしていざ家族を乗せてドライブ!皆さんの言うパワーアップは感じられなかったのですが、今までと違う押し出し感はある様に思われます。

そしてアクセルを外した時、何か後ろを押してくれてるかのようにスッと車は走ってくれます。

やはり「オイール」を入れて正解でした!

今まで市販の添加剤を入れていましたが効果がぜんぜん違います!

本当にありがとうございました。

エルグランドエルグランド

16日に着いたのでしたが受け取れなく17日の夜に 受け取りました。

さっそく18日の朝、乗用車(20万卅行のエルグランド)に入れ170勸盟行してみました。

取り敢えずの感じでは、エンジンの音が少し静かになりました。

また気になっていた排気ガスの臭いもあまり臭わなくなりましたよ。

いい感じですね。(^_^)v

エルグランドエルグランド

平成11年式のエルグランドに使用してみましたが、明らかにエンジンの吹き上がりが良くなりました。

今まで、グレードの高いオイルや添加剤を使った事はありますが、何も実感できる物はありませんでした。

オイールも半信半疑で使用してみましたが、この効果は予想をはるかに越えるものでした。

耳で、体で感じる事が出来ます。

これからは、家族全員の車と自分のオートバイに使い続けるつもりです。


ホーミー

ホーミーディーゼルターボ日産ホーミーディーゼルターボ

昨夜「オイール」到着いたしました。

当方、以前までス●コーのDブ●ック(モリブデン)を使用してましたが、先月、友人の●●氏からオイールを譲って頂き、当方の車「日産ホーミー」ディーゼルターボ車に、オイル交換時に、250ccを入れました。

効果は徐々に徐々にでしたが、昨夜届いたオイールを追加投入して、定量(オイル量、6500ccの5% 325cc)にしたところ、評判の効果は今日の朝に突然と言っても良いくらいの突然に現れました。

回転が速いとかなんとかでなく、とにかく「なめらか」です。

ディーゼル車での、回転数をむやみに上げないで大トルクを発生させるようないわゆる、エコ運転には最適です。

大変ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再度ご感想を頂きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

澁谷様こんにちは。

オイール・ユーザーの●●(青森県)です。

良い結果のレポートをさせていただきます。

まず、当方の車です。(とりあえず)
---------------------------------------------
日産ホーミーGT 4WD ディーゼルターボ
型式:Q−KRME24
初度登録(前オーナー?):平成2年2月
エンジン:TD27T
---------------------------------------------

今回は、オイルフィルター・エレメントも交換しましたが、取り外し等に難儀するので、日産ディーラーでやってもらいました。

今回のオイル容量は、6.5リットルです。
※オイールは、2本(500cc)入れました。

結果、即、トルクが上がったように思います。

以前は、エンジンオイルに「オイール」がなじむ?

エンジンになじんでから、徐々に効果が出ましたが、今回はオイル交換と同時に2本注入したので、いきなり効果が出ました。

今年の天候の暑さにもめげず、回転の低い所(1200〜1800)からトルクが出ます。

エンジン音は、ドドドドッと「スーパーロー・スピーカー」のような低音です。

もちろん、同時オイル交換後は、エンジンの振動は「まろやか」になります。

以前との比較ですが、当方の車(エンジン)では、オイールの下限の容量というか線引きのラインは、300ccぐらいでしょう。

もちろん、それ以下でも効果はありますが、500ccだと、いきなり効果が出ます。

工場から出るとき、ゆっくりでも走り出しで、わかります。

また、オイールを使用すると、回転がなめらかになるので、エンジンブレーキが多少甘くなると言う事がありましたが、今回はむしろ、オイールを多めに注入して圧縮が回復したために、エンジンブレーキの効果(ミッションの、OD-OFF〜D2レンジ)が良くなりました。

下り坂が、すごく楽です。


パルサー

パルサー日産パルサー

渋谷様

お世話になります

早々にお届け頂きましてありがとうございました。

素晴らしいです。

アイドリングで気になる振動がありましたがオイール添加後は見事に「消えました」。

すごいと思います。

これから時間と共に奥の方まで染み込んでオイールの定着が進むと、また更に新しい変化や発見があるのだろうと思っています。

楽しみです。

ありがとうございました。


後日、追伸を頂きました。==========


渋谷様

お世話になります。

オイール注入後1ヶ月過ぎました。

直後にアイドリングの振動が減ったことに驚き、その後燃費が1K程延びた事にさらに驚き・・

また、さらに驚くことは、こんなに加速よかったか?

と思える場面がいくつもあったことです。

毎日の通勤で車を使用していますが、同じ道で同じアクセル量で同じ車とは思えない動きをします。

中でも「何もそこまでスピード出して停留所の路線バス追い抜くことはないだろ」と思った事があった程です。

すごいものをご提供頂きました。ありがとうございました。


モコ

モコターボ日産モコターボ

こんにちは●●です。

オイールを新車の軽(日産モコターボ)に入れました。

昨日高速に乗ってみましたが、スイスイ走り、とても軽とは思えないくらいでした。

エンジン音も静かです。

走行距離がまだまだなので燃費は出せませんが、とても楽しみです。

新車で納車後すぐに入れてしまったので前との比較はできませんが、だいぶ前に乗った試乗車と比べると坂道を軽く登ってしまうような気がします。


  ホンダ

エリシオンバモスフィット

  トヨタ

アリオンカローラハイエースプリウスマークII

  日産

エルグランドパルサープレサージュ3.5ホーミーモコ

  スバル

エクシーガ2.5isレガシィ

  マツダ

ボンゴカペラワゴン

  三菱

ミニカRVR

  スズキ

アルトエブリィジムニーワゴンR

  ダイハツ

ネイキッド

  輸入車

アウディBMWフォルクスワーゲンハマーFIATプジョーボルボミニ(mini)

  車種未確認

その他のお客様の声

| 1/1PAGES |