ミニ(mini)

ミニミニ

オイ−ル、いれてみました。

どーでしょう!

今までアイドリングの時ブルブルと振動が車の中いっぱいに響いてたのが静かになったではないですか。

1速に入れて、アクセルをそんなに踏んでないのに、スーッと滑らかに加速していきます。

オイール、やったね!という感じです。

ミニはギアがクランクの下に在りエンジンオイルとギアオイルが一緒なのでギアの入りもいい感じです。

私の車のように、年式の古い車には、すごくいいと思いました。

今回は、オイル交換したばかりで、オイルはそんなによごれてなかったので、上から、継ぎ足しただけで、こんな感じですから、オイル交換のときのまた、いれようとおもいます。

今まで24台とっかえひっかえいろんな車に乗ってきて、いろんなオイル添加剤を使って見ましたが間違いなく1番!です。

===その後、オイル交換されての声をお寄せ頂きました。

オイールを、入れました。

確かに今までと違って、同じアクセルの感覚で踏んだ時の加速が違ってます、明らかにトルクがアップしていると思います。

若干エンジンの振動も滑らかになった感じです。

燃費は今度満タンにした時解りますので楽しみにしてます。

一応ここまでの報告まで。


アウディ

A3スポーツバック2.0TFSI A3スポーツバック2.0TFSI

渋谷様

返信、遅れて失礼致しました。

  

メールが迷惑フォルダーに振り分けされてて気付くのが遅れてしまいました。

さて、自分のA3SB2.0TFSIですが、オイール、マキシマムドライブ。

1日走ってから(効果を実感して)ファルコン&ネプチューンの順番に取り付けました所・・・・・・・

横浜ベイスターズ新監督の名ゼリフじゃないですが、

超〜〜〜〜絶好調です!!

実は燃費はそれほど変わりないのですが、都内9〜10km、

郊外の下道でL/12〜13km、高速で100km巡航だとL/15〜16km。

平均するとL/11kmぐらい、2Lの直噴ターボエンジンでは優秀だと思います。

とにかく、無駄なエネルギーロスや振動が減り、エンジンがかなりスムーズに回ってて気持ちが良いですねぇ。

オイールで圧縮復活したのかパワー感で感動、マキシマムドライブでパワフルスムーズな吹け上がり回転でおー、と思い、ファルコン&ネプチューンでこれまた更にスムーズな回転感(良い燃焼状態!?)を実感して、3段ロケットびっくり仰天でした!!。

車の運転が大好きでA3は8万kmちょい(月1800km前後)走ってますが、ますます調子が良い感じで大満足です。 

タフマンKもバッテリーに添加したのでバッチリですね!!

因みに夜のイモビライザーの赤い点滅が、添加後は明るさが増してるんで、バッテリーに対して効いてるんだなぁ〜って実感出来ました。

これからもメンテナンスをしっかりして大切にA3と付き合っていきます、良い商品をありがとうございました!!


BMW

BMW Z3 2.8BMW Z3 2.8

この度は大変お世話になりました。

当方はBMW Z3 2.8なのですが、カスト●ールのエッ●10w-30にオイール500mlを注入してみました。(オイル総量6.5l)

若干ですが、低温時が重く感じますので、次回は5w-30に注入してみようかと考えております。

ただ、効果は非常に良好で、当方は仕事の関係で安くオイル交換が出来るため、今後も使っていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

==========

後日、2度目のご感想を頂きました。

==========

お世話になっております!

本日到着致しまして、早速オイル交換をしてみました。

オイル粘度は0w-30です。

Z3の推奨粘度が0w-40であるため、オイールを入れて多少粘度が上がる事を計算に入れた数値にしてみました。

オイル交換後、埼玉から津久井湖、山中湖を抜けて沼津に来ましたが、非常に良好です!

トルクが上がったのかと思いましたがそうではなく、今までのアクセルの踏み加減で、今までよりも回転数が上がっておりました!

ですので今までのアクセルワークで、より以上の加速を楽しめ、すなわちそれは少ない踏み込みで今まで通りの走行が出来るという事、つまり燃費も良くなるという事。

それが示す様に、いつもはリッター8.9kmのところをリッター10.2kmで走行しました!

やっとアクセルワークで思い通りの加速が得られました!

余計なチューニングは必要ないです!

やはりオイルは大切ですね!

今回も有り難う御座いました!

==========

後ほど、コメントを頂きました。

==========

お世話になっております!

オイールは非常に好感触だったのですが、印象にのみ流されず、客観的に比較したかったため、数種のオイル(通常のオイルにオイールを使用した場合と同価格になる様なオイル)のみを使用し、数千距離を走ってみた結果、同価格であれば、通常のオイルにオイールを配合して使用した方が、私の車の場合に於いてはあらゆる面で良好な結果が出ました!

非常に優秀なものであると思います!

現在の車は気に入っており、その走りを堪能出来る状態で長く乗りたい車ですので、経済的に許す限りは使用し続けたいと思います!


ボルボ

ボルボV70ボルボV70

茨城県の●●です。お気遣いありがとうございます。

御社オイールを添加しての走行も2タンク約1000キロになろうとしています。

今まで複数の車を乗り継ぎ、その度色々な添加剤を試してみました。

オイールもその一つでしたが結果としてアイドリング時の音、定速時の感覚及び音が体感として変化を感じております。

まず音に関してですが添加前の音に対し添加後は明らかに静かになった事を体感しました。

定速時の感覚ですがレスポンスがどうのでは無くなめらかになりました。

音は明らかに静かです。

私のボルボは中古車で10万キロを走行しておりますが添加前と後では体感として変化しております。

現在街乗りで1リットル約10キロメートルと燃費も満足しており、点火プラグの清掃と次回添加用のオイール購入を考えております。

体感出来る添加剤はユーザーに車に対する楽しみを与えてくれると思います、御社オイールは自信を持って次回添加出来る商品と思います。

ありがとうございました。

次回もお願い致します。


同日、追伸を頂きました。==========


茨城県の●●です。

すいません、追伸です。

オイール添加前のボルボはアイドリングがなんとなく不安定にバラついていたのですが添加後は比較的安定したアイドリングになりました。

今は年に何回か茨城県から伊勢神宮へカミさんのトヨタプロナードで行っています。

20万キロオーバーの3000ccの車ですがメンテナンスして1タンクで茨城から名古屋泊り、翌日伊勢神宮に行けます。

帰りに伊勢神宮近くで給油して名古屋泊り、翌日茨城へとリッター約13キロ近く走り、何度もノートラブルで走行しております。

そろそろ乗り替えと思うこの頃ですが一度オイール添加してみるか迷います。

どんな変化が出るか?

体感したいなぁとか考えますね。

なんかテンション上がる添加剤です。

御社オイールは趣味のラジコンへも使えないかと考えてますが摺動部が多いヘリコプターなどは楽しみですね。

オイールのスプレー、グリース等在れば試してみたいです。

またレポート出来たらと思います。

購入資金が出来たらすぐ連絡します(カミさん頼みですが)。


後日、追伸を頂きました。==========


返信ありがとうございます。

レポート万歳です。

自分で体感出来る商品としてきちんとレポートしています。

さておき色々な添加剤を試しましたが、カー用品の店頭でZ●ILの実演を見て依頼オイルに非ニュートン力学のB-●P、添加剤をZ●ILとして快適なカーライフを送って来ました。

両者とも大変高額なため小遣い亭主の出来る限りメンテナンスでしたがエンジン関係の潤滑トラブルは皆無でした。

御社オイールは普通グレードのオイルに添加するだけですのでコストパフォーマンスは郡を抜いて良いと思います。

現在オイールの残りをラジコン用に取って試すのを楽しみにしています。

ラジコン用エンジンは回るモノで毎分30000回転程ですので車用エンジンとは実用性の違いは在りますが試す価値は有ります。


FIAT

FIAT500FIAT500

「オイール」早速入れてみました。150CCほど。

内蓋を取るとニュ〜と糸を引きます。

本当に納豆みたいです。

「これはヤバイ!」と思いましたが躊躇せずニョロニョロっとエンジンへ。

10分ほどアイドリングしてテスト走行。

エンジンブレーキの効きが弱くなりました。

最初の交差点は焦りました。エンジンブレーキが壊れたかと思った(^^)

アクセルから足を離しても、クラッチを切ったようにスーと進みます。

早めにスロットルを閉じてもスピードが落ちないので好燃費が期待できそうです。

エンジンの静粛性とかトルク感に変化は感じられませんでした。

基本設計の古いエンジンなのでオイル消費量が少なくなればいいな♪

よろしくお願いいたします。


プジョー206

プジョー206CCプジョー206CC

早速ではありますが、オイールの注入とロケットパワーファルコンの取り付けをさせて頂きました。

車体はプジョーの206CCなのですが、エアーインテークホースの蛇腹の部分は避けたかったので、少し強引ではありましたが、このように取り付けさせて頂きました。

今回、貴社の商品を紹介してくれた友人の●●も同じ車体に乗っており、均等に取り付けるために蛇腹の部分に取り付けたということでした。

走り出して、まだまったく水温も油温も上がっていない状態なのにいつも通りにアクセルを踏むとぶおーっと加速してしまい、いつもよりスピードの乗りが良く、トルクも上がっているのが非常によく分かりました。

そのために、普段、今までと同じように走るにはアクセルを踏む量が明らかに減っており、それだけでもう燃費が良くなることは分かりました。

パイプの厚さが厚く、しかも、正直、最初は半信半疑だったので、これを付けて何か変わるのだろうか・・・と思いながら作業をしておりましたが、走ってすぐに違いに気が付いたので、驚きました。

エアーインテークホースの内側に貼るタイプのものはたまに見かけますが、当方の車体ではエアフロも無く、剥がれたらスロットルに当たったり、巻き込んだりするので危険ですね。

内側に貼るタイプだと何となく効果がありそうな気もしますが、外側に巻いてここまで変わるのは驚きました。

ギア比が欧州車は高いですから、ローの発進で原付に置いて行かれます。笑

軽自動車に置いて行かれるのは腹が立ちますので、つい、発進でアクセルを強く踏んでしまうのですが、しょっちゅう信号に引っかかる都市部ですので、発進時のトルクが上がってくれたら・・・と前々から思っていました。

それがこれで改善され、そこまで強く踏まなくても周りと同じ加速で発進できるようになったので、嬉しい限りでした。

そして、オイル交換して新しいオイルと共にオイールを入れさせて頂きました。

説明書通りしばらく暖機して、走り出しました。

今まで通りにアクセルを踏んだら、グワッと加速してしまい、前の車にあっという間に近づいたので驚きました。(笑

高いギア比なので、途中からグワーッと加速して急に60km/h当たりから80,90km/hまで上がってしまうのですが、それがとても速いのに気が付きました。

少し登りになった途端にアクセルを少し入れてやらないとスピードが落ちるような場所でも、そのままグイグイ登っていきますし、普段、今まで通り走る際も、ファルコン取り付けのみに比べてさらにアクセルを踏む量が減りました。

オイルを新品にしたからトルクが戻ったのでは?と思う人もいるでしょうから、オイル交換後はしばらくそのまま走りました。

前回交換時からそれほど経っていないことや、前回と同じオイルだったのでそれほど新品に交換した恩恵は得られなかったことを確認した上での注入だったので、正直、驚きました。

今までは他社の添加剤を使っていましたが、6000円を超えるものだったので、やはりそう簡単に毎回入れられるようなものではなく、少し高いと思っていたので、もう少し安い値段で体感できるものは無いだろうか?とずっと探してきたので、嬉しいです。

また無くなりましたら、再度、購入させて頂きます。

有難う御座いました。


後日、追伸を頂きました。==========


教えて頂いた通り、アルミのテープを100均で購入してきて、ファルコンの上から貼り付けてみました。

前回はとりあえず的にファルコンを巻いてしまったので、ちゃんとパイプ自体を取り外し、ファルコンを綺麗に巻き直して、その上からアルミを丁寧に巻きました。

アルミを巻いて、確かに反射して理論的には効果があるとは思いますが・・・・

と、またしても半信半疑で走り始めましたが、私の車ではまたしてもさらなるトルクアップを体感でき、またさらに加速がスムーズになりました。

またさらにアクセルを踏む量が減りましたし、こんなことなら最初からアルミを巻けば良かったと思うほどでした。(笑 

でも、アルミを巻いて効果が体感できたので、それはそれで良かったです。

前回のオイールの感想は、実は入れてからすぐの10kmほど走った時のものでしたが、やはりみんカラなどでも書かれている通り、2日、3日経ったらさらに効果が上がったように思えて、またさらにびっくりしています。

明らかに燃費が良くなるのは分かりましたが、加速が鋭くなってスピードの乗りが良くなったので、ついついスピードを出してしまい、無駄にガソリンを使ってしまっています。笑 

トルクが上がって気持ちがいいので、ついつい遠回りして走ったりもしています。


ハマー

ハマーH2ハマーH2

こんにちは!

オイールをキャンピングカーに入れる予定でしたが、燃費の悪いH2に入れてみました。

リッターあたり3,5位でしたが、今はエコ運転状態(平均時速90Km)で7キロ近く走る事が出来ています。

大宮から那須往復で340Km位ですが、消費は50リッターです。

近いうちにキャンピングカーに入れたいと思っていますので、2本ほど代引きでお送り頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。


フォルクスワーゲン

NEW BEETLENEW BEETLE

有限会社ブリッジカンパニー渋谷様

いつもありがとうございます。

商品は受け取りました!

早速・・・バッテリー、オイール、初代にんじん君、ファルコン&ネプチューンを取り付けました。

全部終了まで、約1時間かかりました!

その夜ライトが明るく、エンジンも静かで・・エアコンの音が大きく感じました!

もっとびっくりしたのは、ATの音です!

以前は、止まる寸前に「ドン」という音・・ショックは少なかったのですが、それが全然なくなった!

(これにはびっくりです)

エンジン以外のミッション等にも、効果があるとは思ってもみませんでした。(笑)

これだけでも投資してよかったと思ってます。

燃費は、年間20,000km以上走るものですから・・・燃費は非常に気になります!

(ハイブリッド車を、購入する余裕はない!(笑))

同じ速度でも、回転数が少ないように思います!

結果が出ましたら・・・またメールします!!

オイルは、モービルM1使用

(1000km後に交換予定ですが、付け足しをしました。タイヤ空気圧は、0.1kg大目にしています。)

オイル交換したのは、約18,000km後でした!(笑)

オイール注入時にびっくりしました!

こんな粘度のオイルがあるんだ!

いままで見たこともない、粘度です!!

いままでの燃費は、最高約12km/L(燃費対策して・・)ですが、その時だけでした!(苦笑)

御社の考え方が小生の思っている事と一致したのが、今回の取り付けに至った結果です!


  ホンダ

エリシオンバモスフィット

  トヨタ

アリオンカローラハイエースプリウスマークII

  日産

エルグランドパルサープレサージュ3.5ホーミーモコ

  スバル

エクシーガ2.5isレガシィ

  マツダ

ボンゴカペラワゴン

  三菱

ミニカRVR

  スズキ

アルトエブリィジムニーワゴンR

  ダイハツ

ネイキッド

  輸入車

アウディBMWフォルクスワーゲンハマーFIATプジョーボルボミニ(mini)

  車種未確認

その他のお客様の声

| 1/1PAGES |